記事一覧

プラチナ製のカルティエ タンク ア ギシェ(1997年)

チョン氏の時計収集が本格的になったのは、2015年頃、ロースクール(法科大学院)でのこと。「ロースクールが大変だったので、そこで自分は成長したんだと思います。『これは自分が興味があるのものなのだから、弁解しようとは思わない』と考えたのです」と語る同氏は、現在、本業の傍ら、ニューヨーク時計協会(Horological Society of New York)の顧問としてプロボノ活動も行っている。2018年12月、彼女はこのプラチナのタンク ア ギシェに出会った。これまでカルティエを意図的に敬遠していた彼女にとっては、意外なことであった「店員がパンテールを見せようとすると、顔をしかめていました」。それでも、驚いたことに、彼女はタンク ア ギシェの存在を知っていたのだ。「そのデザイン、時代性、そして存在感に、すぐに心を奪われました。こんなに小さいのに、存在感があって、しかも重さもずっしり。私を見て! って言っているような感じで、もうこれは買うしか無いと思いました」。

この時計は、チョン氏のチェックリストのなかでデザインの重要性を一挙に高めると同時に、「根気が必要で高価なヒストリカルなカルティエの道を歩ませた」モデルでもある。

シンプルでミニマルなスタイルのタンク ア ギシェは、チョン氏が普段から愛用しているみっつの時計のうちのひとつだ。この1本は、オペラやブラックタイから、「ママのところに帰るときのスウェット」まで、さまざまなシーンで着用されているそう。


【関連記事】:https://kopishoping.tec29.com/

コメント一覧

パテック・フィリップ 価格 URL 2022年01月12日(水)14時35分 編集・削除

パテック・フィリップ 価格リファレンスを見ると、第2世代の5164(ワールドタイム)と似ていますが、7234は3針クォーツ。その内容は大きく異なります。

ロレックス デイトナ即完売続 URL 2022年01月12日(水)16時18分 編集・削除

年々需要が高まり続けており、それに比例して相場も急上昇。「正規店で定価で買う」ことはもはや不可能に近く、並行輸入店でも仕入れても即完売続き。この4年で、品薄が解消されたことはありませんでした。

オメガ65周年 URL 2022年01月12日(水)17時45分 編集・削除

65周年を祝う素材は、カノープスゴールドが伝統となるのか?

腕時計のおすすめ URL 2022年01月14日(金)18時24分 編集・削除

オリンピックの短距離選手が大好きな腕時計のおすすめ

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月15日(土)00時42分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー